【PR】



セルフお灸でポカポカ

カテゴリー │セルフお灸


お灸って、イメージどうでしょ?

においがな〜…
煙が…火災報知器ならない?
私若いし〜!!

そんなイメージ多くないですか?
私の嫁意見ですが(笑)
が、今やダンスで日々酷使してる体のケアーに欠かせないツールとなっている様です。

手軽に行えるのが良いですよね(*^_^*)

先日「冷え」について
ちょこっと書きましたが、
今日はセルフで行えるお灸!
名ずけて「セル灸」を試して下さい。
特に女性にお勧めです。

女性はもともと男性に比べ冷えやすい構造になってます。
理由は
筋肉量が低い=熱を作り出す力が弱い。
月経がある=熱を運ぶ血液が多量に奪われる。
などです。

まずは「三陰交」。
こちらのツボは肝・脾・腎の三陰が交わるところ、精・血液との関係が深く婦人科系疾患で多様されるツボです。

探し方は、内くるぶしの最も高いところから指4本分上。(画像のように探すと良いです)
押して痛いとこ、なんだか凹んでるとこが
良いと思います(*^_^*)

是非お試し下さい!
体ポカポカで、リラックスしますよ!




龍ホリスティック鍼灸院