【PR】



寒いの苦手

カテゴリー │ツボ


どうも、寒さが苦手な新田です。
広島生まれで、毎年雪ダルマも作れちゃう
町で育ったんですが、すっかり南国沖縄に
慣れちゃったみたいです(*^_^*)

さて、最近妊婦さんからの「逆子」を
直して欲しいお電話が数回ありました。
肌寒くなってくる今日この頃、冷え性の方にはキツイですよね〜
赤ちゃんにも冷えは天敵だと思います。
末梢(足先)など冷えてると、赤ちゃん
も敏感に反応しちゃうんですかね〜

そんな時は足先にある「至陰」のツボが
オススメです!




至陰は足の小指、爪の「つけ根」のキワ(外側)にあります。

最近はドラッグストアなどでもお灸は扱っています。
心地よい温度まで温めて下さいね。

ヤケドには注意です!!
灰皿に水を含ませたティッシュなど
すぐにお灸をとりのぞける様用意して行って下さい(*^_^*)

龍ホリスティック鍼灸院